試合結果
2023/10/2
試合から1週間経ってしまいましたが改めまして
9.24さいたまスーパーアリーナにて開催されたRIZIN44
岡田遼3R3-0判定敗けという結果でした。
沢山の応援本当にありがとうございました。
試合は1Rは概ね自分の思い描いたプランでしたが、2,3Rと中島選手に盛り返されて完敗でした。
得意の待ちのスタンスのディスタンスゲームを捨てて
「前に出て打撃もレスも寝技も全部をどんどん仕掛けて自分で試合を作って力の限りを振り絞って闘う」
やりたかった試合ができた。
それも同世代の実力者のPANCRASEの現役チャンピオンの中島選手に全身全霊でぶつけて真っ向から受け止めてもらえてそして跳ね返されたので悔いはなく
試合直後はあれだけやられて尚、心は晴れていました。
ただただ応援してくださった方、スポンサードしてくださった皆様、サポートしてくれた皆に結果で恩返しできなかったことのみが申し訳なく心にのしかかります。
2013年にプロ修斗でデビューして今年2023年で現役生活丸々10年。
私の格闘Journeyは
何もないド素人大学生から始まり
鶴屋さんと松根さんに出会って練習してその奥ゆかしさに大学そっちのけでパラエストラ千葉でMMAにのめり込んで、、、
アマチュア修斗地方選手権で市営体育館の柔道畳で闘って
全日本アマチュア修斗選手権優勝して
プロデビューして
新宿FACEから
後楽園ホールで初めて試合した時だってすごく嬉しくて
ランカーになりたい。
チャンピオンになりたい。
環太平洋、世界暫定、そして夢だった正規のベルト、防衛
それから東京ドームで試合して
さいたまスーパーアリーナでも試合して…
師匠の鶴屋さんには今回の試合直後控え室で
「お前ほど幸せな格闘技人生歩める奴もそういないよ。お前は格闘技から貰える経験を全部貰ったよ」
そして「よく頑張ったな」とそう言ってもらえました。
松根さんと扇久保さんが巻いたベルトを鶴屋さんの元におれが持って帰ってくる。
それが叶うならば俺の人生何を捨てても良いと思っていた20代。
それが叶った後は悪魔的魅力のこの競技との付き合い方を探した30代前半です。
格闘技は大好きです。
が、
自分をぶちのめしに来る強いヤツを、大観衆の前でぶちのめす快感はどこを探しても人生のなか他にはありません。
そしてこの刺激に慣れてこの刺激を欲し続けてしまうと日常生活にはなかなか満足できなくなってる自分にも競技生活の終盤で気付いた時がありました。
幸せだけど何か物足りない…試合したい。。
だってあんなに刺激的な時間はないもの。
が、「人生を幸せに生きるには日常茶飯の些事を愛さねばならない」by芥川龍之介
ダメージや疲労、減量と水抜きの反動で身体は怠く体温や体重が安定しない試合後症候群真っ最中ですが
身体と共に感覚も少しづつリハビリして普通に戻していこうと思います。
ゆっくり休みたいところですが、
会社の状況的(船橋店絶賛リニューアル工事中)にもそうも言ってられず、ボコられた試合の翌日から仕事しておりましていまだ試合後1日も休んでおらず今週からはセコンドの仕事の依頼を頂き海外出張に行ってきます。
無事に船橋店のリニューアルOPENを迎えて、ジムの一大イベントアマチュアキック大会が終わったら休ませて。笑
感謝を伝えたい人は名前をあげたらキリがないけれど
ひとまず半径20cm以内のTEAMのみんないつもいつも本当にありがとうございます。
取り急ぎ(一週間経ってます)
パーソナルトレーナー/オーナー
岡田 遼
錦糸町駅から徒歩4分のパーソナルトレーニングジム「RYO OKADA TOKYO INSTITUTE」。
オーナーの岡田遼によるトレーニング情報などを更新していきます!